サラリーマン

バイトの有給休暇に文句を言う社員の皆様へ

僕は、塾講師のアルバイトを辞める際に、バイトも、ましてや正社員でさえ申請しないのに、有給休暇の買取消化申請をしました。 そんな僕がバイト先を辞めてから、学生バイトたちが退職時に有給休暇の買取や取得の申請をしだしたそうなのです。で、僕にバイトの彼らから連絡が来て日本の社畜文化キモいなって思いました。 そこで今回は、アルバイトが有給休暇の申請をした時に文句を言う正社員の皆様の首を記事で三角絞めしていこ […]

社会人になったら忙しくなるから学生のうちに遊んでおけというアドバイスは全く参考にならない理由

社会人になったら忙しくなって遊べなくなるから大学生のうちに遊んでおけ。大学生になると社会人や大人からそのように言われるようになります。僕は全く参考にしていませんが、このアドバイスを基に僕の大学の学生さんたちとかかなり楽しい大学生活を送ってらっしゃっています。 でも今回の記事では、そのような社会人のアドバイスは一切役に立たないということを説明していきます。

社畜を極めて何もできなくなっちゃう人生の予防法

サラリーマンに思うことを書いていきます。え?嫌なのになんで仕事辞めないの?その仕事給料増える見込みあるの??そんなスタンスで書いていきます。 もちろん、そのメインの仕事が好きだというなら、それを本気でやって、給料上がらなくとも続ければ良いですよ。そのような方はブラウザの戻るボタン押してください。