大学生に思うこと

ロンブー淳の青学受験を見ていて日本の異常さを感じた話

AbemaTVの企画でロンブーの淳の青学受験企画みたいなのやってましたよね。

淳に様々な方面から謎の批判が出ていましたよね。僕自身はAbemaTVのアプリを持っていますが、開いてないのでどんな話の展開だったとかは知りませんが、あの一件から、受験というものについて考えてみました。日本って変な国だなってことを書いていきます。

淳自体は僕そんなに好きじゃないんで、淳側に偏った意見を書くことはないと思います。

続きを読む

「どこ行くかじゃないよ。そこでどうするかだよ。」って言われた話

今日は一年前の今日に好きだった子に言われたこの言葉を奨学金の継続願い書書いていたら思い出したので備忘録として書いておきます。
まあ記事書いたのは一昨日なんですけどね。予約投稿初挑戦(笑)

忘れもしません。2/15、今通ってるFランの合格発表日。ありがとうね言ってくれて。

続きを読む

勉強する為に大学入る以外の理由を抹殺する

Fラン大学に進学してから大学生、特にFラン大生に思うことを書いていきます。

大学に進学する理由って人それぞれたくさんありあますよね。10人いれば10通り。
でも、大抵以下の理由に分けられるでしょう。

  1. 専門資格取得のため
  2. 勉強するため
  3. 4年間遊ぶため
  4. 大卒の資格もらってより給料いい仕事に就くため

続きを読む